積分の考え方

積分って計算

めんどくさいよねぇ

 

f:id:suhariku7:20200716174938p:image

 

ここでは積分について

話します!!

 

積分というのは簡単にいうと

 

微分の逆の操作をしています

 

つまり

 

微分するとf(x)になるような

関数を求めるのが積分

 

ということが積分の考え方です!

 

 

積分ができない原因は

 

計算ミスが多い

 

問題の解く量

が少ない

 

f:id:suhariku7:20200716175015j:image

 

などがあると思います

 

積分の勉強法は

 

微分の勉強法とほぼ同じように

 

①問題を繰り返し解く

 

②計算方法を

工夫して解く

 

などをしていきましょう

 

①では

 

参考書の問題などを

繰り返し解いて

やり方を覚えるようにしましょう!

 

積分微分と同じように

解き方が決まっているので

 

やった分だけ

できるようになります!!

 

②では

 

特に積分では

長い計算が多いので

 

どうやったら

楽に計算できる

工夫してやっていきましょう!

 

この2つをすれば

積分も得意分野になっていく

と思います!!

 

f:id:suhariku7:20200716175124j:image

 

みなさんは

 

①問題を繰り返し解く

 

②計算方法を

工夫して解く

 

ことをしていくように

しましょう!!

 

微分積分

理系の入試では

必ず出てくる分野なので

得意にしておこう!!

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました😊