勉強のやる気を出す方法

勉強ってなかなか

やる気が出ないよなぁ

 

f:id:suhariku7:20200716184114j:image

 

ここでは

勉強のやる気の出す方法

を話したいと思います!

 

僕の考えなんですけど

 

勉強のやる気が出ない理由って

 

環境

 

がほとんどだと思うんです

 

 

テレビやゲームなどがある場所で

勉強してると

 

やっぱり色んな誘惑が

多くて勉強に集中できません

 

人間は誘惑に弱い

生き物なので周りに流されて

集中できなくなります

 

特にスマホが近くにあると

友達のLINEなどのSNS

気になってしまいます。

 

f:id:suhariku7:20200716184549p:image

 

なので

勉強をするときは

 

いつもの環境を変える

 

ようにしましょう!!

 

環境を変えるっていうと

とても大きなこと

かもしれませんが

 

例えば

 

勉強するときはスマホ

親に預けてもらったり

 

勉強する場所を変えたりする

 

などといったことで

環境は変えられます!

 

自分も高校生のとき

勉強するときは

スマホを別の部屋に

置いたりしていました!

 

 

それをすることによって

長い時間集中して勉強

することができました!

 

f:id:suhariku7:20200716184642p:image

 

効率よく勉強できるので

覚える量も増えていきます!

 

そして

 

集中して勉強した後は

適度に

 

休憩

 

を取るようにしましょう

 

人間は集中力がずっと続く

わけではないので

 

適度な休憩

するようにしましょう

 

大体1時間集中して勉強したら

10分くらいの休憩を

とるようにしましょう

 

f:id:suhariku7:20200716184719j:image

 

そうすることで

勉強の効率は

 

格段に上がります!!!

 

これは今日勉強するとき

すぐに出来ることなので

やってみましょう!!

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました!!!