微分の考え方

微分って

難しい言葉多くて

難しいよなぁ

 

f:id:suhariku7:20200716152105p:image

 

こんにちは❗️

今回は微分の考え方や勉強法について

話したいと思います!!

 

微分の定義とは

 

ある関数f(x)の導関数f’(x)を求めること

 

です。

 

正直何いってるか

よくわかりませんよね笑

 

もっと簡単な言い方をすると

 

xをちょっとだけ増やしたときに

f(x)がどれくらい増えたり減ったり

するかを求めるのが微分

 

というのが微分の考え方です

 

f:id:suhariku7:20200716152346j:image

 

これで何となく

わかったでしょうか??

 

 

 

次に微分の勉強の方法

を話します!

 

 

微分が解けない原因は

 

問題の解く量が少ない

 

ことが原因です

 

 

計算がめんどくさいとか

時間がかかるとかで

できなくなる人が多いです。

 

なので

 

・時間をかけて

解く

 

・同じ問題を

繰り返しやる

 

ことをしていく

ようにしましょう!!

 

微分の問題は

解き方が決まっているので

解く量を増やせば

解けるようになります!

 

 

微分は大学に入っても

使うので

しっかりできるように

しましょう!!

 

f:id:suhariku7:20200716152451p:image

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました😊